はたらくぞ!はたらくぞ!



みなさん、こんにちは!


2回目の登場です、なっぱです!






夏休みが半分ほど過ぎましたねー。


みなさんはどんな感じで過ごしていますか?


私は大阪以外に、名古屋、長野、神戸と行ってきました!


部活の合宿で長野だったのですが、半そでで過ごすのには寒くて驚きでした。


その上、山の上のほうのところだったので、雲の中に入ってしまうことがあり、とても


テンションが上がりました!(^^)!






このままいくとだらだらした文章になっちゃいそうですが、


最近の投稿見ていると読書の投稿が2回もあったみたいなので、


ちょっと乗っかってやろうかなと思います。






読書といってもマンガです!


しかも、今ちょうどアニメしています!ぜひ見て!


題名から察している人もいるでしょう。


今回話したいのは、


「はたらく細胞」のことです!







出典:はたらく細胞公式アニメサイトhttps://hataraku-saibou.com






簡単にどんな漫画かというと、細胞を擬人化したお話。


メインは赤血球と白血球で、血小板ちゃんがかわいいと話題になっていますね。


キャラクターは多種多様だから、きっと推しの細胞が見つかるはず!






話の内容は脱水症状や擦り傷、スギ花粉アレルギー、はたまたガンなど、


様々なことが題材として描かれています。


しかもほとんど1話完結のため、読みやすい!






「細胞?高校で生物とってないしそんなん知らねぇよ!」


とおっしゃる方にもおすすめです!


もちろん!生物履修済みの方にも!ぜひ!






アニメもしています!


オープニングが頭から離れず、何か作業をしながら歌うと楽しい曲です笑


ここにアニメの公式サイトリンクも貼っておきますので、クリック忘れずに!


https://hataraku-saibou.com






しかもですね!スピンオフ漫画も出ているのですよ!


「はたらかない細胞」「はたらく細菌」「はたらく細胞BLACK」


この3シリーズも出ておりまして、本屋さんへGOしなければです!


というか一緒にGOしましょう!






稚拙な文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございます!


それでは、最後に


「はたらくぞ!はたらくぞ!」




0 件のコメント :

コメントを投稿