スタート研修!

みなさんこんにちは!なっぱです(o^^o)

たいへん遅くなりましたがスタート研修のレポを書きたいと思います。

1月12日、スタート研修を行いました。年初めの研修で新サポ候補のみなさんも来てくれて、新しい1年の始まりです。
参加人数が今までよりも多くなりすごい!と思ったのがこの研修の第一印象です。

班わけを行い、互いに自己紹介をして、今日の目標を決めて、研修の始まりです!

まずは、たびサポ誕生のお話。スタート研修恒例ですね。

その後、班ごとでワークを行いながらサポーターってなんだろうとか今後のサポーター活動をどうしていきたいなどの話をしました。改めて考えてみると色んなことを自分は考えていたんだなって思い直しました。それと同時に、いろんな人の意見も聞けて、みんなの思いが様々であることも感じました。





昼食後もワーク!
ワークをたくさんするので頭をフル回転。でも、それがたびサポーって雰囲気で私はとっても楽しかったです!

おわりはバリデーションサークルというものを行いました。学年ごとに分かれて今日の研修で感じたことなど1人ずつ話していきました。





その後、次期リーダーの挨拶や、サポーター宣言をしてもらい、とうとう新しいメンバーでやっていくのだなと実感して、頑張らないといけないなと強く思った瞬間でした。

研修後は、懇親会!
私は行けていないのでどんな様子かレポ出来ないのですが、聞くところによるととても楽しかったのだとか!
行きたかった・・・(T ^ T)

サポーターになるって決めてくれた人、ようこそ( ´ ▽ ` )!
そして、研修に来てくれた人、ありがとうございました!




1 件のコメント :

  1. スタート研修お疲れ様‼︎って感じやね〜
    広報もひと段落つきそうでありがとうございます😊
    第2回、3回も来年につながる良い研修になればいいね

    返信削除