ハイキングマダム

みなさんこんにちわ~なっつです!

8月11日は山の日ですよね!
ということで、、、箕面の滝までお散歩してきました。

阪急の箕面駅からスタートします。駅を降りてすぐ、もみじ天ぷらの売店がウェルカムロードを作ってくれているので、道に迷う心配は皆無ですね^_^

滝までの道中は、木々に囲まれているので超涼しいです!僕も快調なペースで登り進めました。







たがしかし、中盤から急勾配な坂道が続きます。少しペースダウンしている隙に、アウトコーナーから颯爽と現れました。ハイキングマダムです。坂道をものともしない脚力に脱帽ものでした…

遅れをとりながらも、遂に到着しました。箕面の滝です!





いや~天晴れですな!
少し休憩に、箕面のスイーツをいただきます。





これぞ知る人ぞ知る、もみ天ソフトです!売店のおばちゃんが「あんちゃんイケメンやから、大きいの乗せといたろ」と言ったようでした。僕には後半部分しかはっきり聞こえませんでした。

初めてもみじ天ぷらを食します。しかしながら長年の経験から、もみ天ソフトの攻略法を見つけました。そう、スクープです。かのオレオを彷彿させますね。





そんなこんなでもみ天ソフトを食べていると、近くで事件発生!観光客が食べていたもみじ天ぷらをニホンザルが強奪しました。奴はプロでしたね。





なかなかお手軽に行ける箕面の滝。電車でも車でもチャリでも。皆さんもぜひぜひ訪れてみてください(・・;)

2 件のコメント :

  1. らしさが出ててめちゃめちゃ心が和みました。誰と行ったのかが気になりますが、なっつさんのプライベートが全然知らなかったので少し知れて嬉しい気分になりました。これからもお願いします‼︎

    返信削除
  2. 夏休み中に絶対チャリで行ってやる

    返信削除