ひとりたび in 上高地 Part1

こんにちは( ˘ω˘ )

三回生サポーターのよーくんです!





僕はいま、絶賛ひとりたびをしていまして、場所は長野県にきております!

昔、長野県に家族で旅行にいってすっごく楽しかったので、大学生になった今、ひとりでのらりくらりとたびをしようと思ってやってきました!





朝は早く、8:00に家を出て、青春18きっぷで行くことかかった時間はなんと8時間!

8時間もかけて長野県松本にきました!

電車の中では、本を読んだり、寝たり、ちょっとだけお仕事したりしてのんびりしてましたよ♪





いざ松本駅について宿へ向かおうと道を歩いていると、ステキな景色があちらこちらに・・・




逆光、ごめんなさい・・・Part1!







逆光ごめんなさい・・・Part2!





どうですか!?めっちゃステキじゃないですか?

街並みは意外にもとても洋風な雰囲気でおしゃれなお店が多く、とても長野県だとは思えませんでした💦

松本なめてた・・・ごめんなさい・・・





さてさて、松本駅から歩いておよそ20分!

ようやく宿に着きました(^^♪





今日お邪魔させていただく宿は「カンデラゲストハウス」さんです!

そうです、ゲストハウスです。

みなさん、ゲストハウスしってますか?

簡単に言うと、素泊まりで格安でシェアハウスのようなお宿です☺





このカンデラゲストハウスさん、なかなかめずらしいところで、お味噌の醸造をしていた場所を改築してゲストハウスになさっているんです!

ちなみに僕が今日寝るのは味噌醸造室を改築したところでこんなところです!








さらにさらに!お茶やコーヒー、お菓子がタダでいただけて、こんなところでくつろぐこともできます☺








たまらんです。めっちゃ居心地よいです☺





さてさて、チェックインを終えたら自転車をお借りして、カレー食べ放題のお店、下メ―こと「メーヤウ」にお邪魔しました!








1300円で時間制限なしでひたすらカレー食べ放題で、いろんな国の本格的なカレーをいただけます!フードファイターもどきの僕のおなかをぞんぶんに満たしてくれました!








写真はタイの辛さMAXのチキンカレーと日本のハッシュドビーフです(^^♪

すんごく辛くて汗だらだらかいて食べてたので、おそらく隣のおねえさんに少しひかれましたが、おいしかったのでよしです。





ご飯のあとは腹ごなしがてらチャリで夜の松本城へ( ˘ω˘ )








水面に松本城がうつっていて、大変うつくしゅうございました。

(大阪とちがってカップルが少なかったのもよかったです。)





その後、銭湯で一日の疲れをいやし、お決まりの・・・












コーヒー牛乳!!

一気飲みをかまし、気分は爽快で宿へ帰ってきて今にいたります( ˘ω˘ )





さてさて、明日は上高地に山登りにいきます!

山小屋で山男たちと寝食をともにし、わっしょいしてくる予定です!

(※そっちの人じゃないよ!)

また生きて帰ってきたらブログ更新しますね(^^♪

それでは読んでくださってありがとうございます!

おやすみなさい~



Part2はこちら
Part3はこちら

1 件のコメント :

  1. (いろんな意味で)無事に帰ってくることを祈ってます!

    返信削除