懐かしの味をもう一度、おかんのころころコロッケ

 はいどうも! たびサポきってのお祭り男、ジョンソンです!


 突然ですけど皆さん、大阪府立大学にはいくつお祭りがあるか知っていますか? 実は大阪府立大学では4つの学園祭が行われているのです!(友好祭、笹の葉祭、杏樹祭、白鷺祭)


 そのうちでも一番開催日数が長いのが秋に行われる白鷺祭ですね! このために大学の授業も休みになって、色々なサークルや部活動が模擬店を出したり、日ごろの活動の成果を発表したりしています。


 そして我々サポーターもまた、(僕の思いつきによって)模擬店をやることになったのです……。





 それは苦難の連続でした。


 まずノウハウもなく、経験者から話を聞くところから。


 人も足りない、色々な人に助けてもらいながら少しずつ前へ進むしかない。


 迫る開催日。追いつかない準備。見通しのつかないことも多い。


 けれど、大体のことは仲間が助けてくれました。


 模擬店やりたいけど何のお店をしようか、と考えていた時に、一口サイズのコロッケって府大でみたことないしいいんじゃないかと提案してくれたり、


 模擬店出すときにどんなことをチェックされるのかわからない、と途方に暮れていた時に情報をくれたり、


 前日準備に人が足りないと言ったら、休日なのに手伝ってくれたり、


 コロッケの仕込みに夜遅くまで付き合ってくれたり、


 当日もこの人数じゃ回らないってときにいける時間で手伝ってくれたり、


 たくさんの仲間の助けで形になった模擬店でした。


 最後には用意していた分を3日目に全て売り切り、ちゃんと利益も出し、模擬店としては成功だったと思います!






 今回のことは、僕にとって一つの大きなチャレンジでした。そのチャレンジを応援してくれる仲間がいるこのたびサポだからこそできたことじゃなんじゃないかな、と今は強く感じます。






0 件のコメント :

コメントを投稿