だいびんぐばか

こんにちは、まいまいです!

今回は、私の夏休みの出来事について書こうと思います!



さて、私はスキューバダイビングを趣味としているので、仲間と一緒に2週間、奄美大島に潜りに行ってきました!

前半約1週間は南部で、後半約1週間は北部でダイビング兼観光をおこなうというスケジュール!



奄美大島の海は本当に綺麗で、出会う人もやさしい人ばかり、大阪では感じられないスローな空気が流れているところがたまらないですね

そして、奄美大島は人だけでなく、動物もおおらかなのか?宿の猫ちゃんがとってもおとなしくて、肉球さわり放題、怒ることなんてまずないといったふうに、なんとも器の広い猫ちゃんとの出会いがありました!








実は私、奄美大島でダイビングをするのは二度目で、二年前、ライセンスをとって初めてファンダイビング(体験ダイビングではないダイビングのこと)をした場所が奄美大島の北部なんです!

なので、もちろん二年前と同じお店に海のガイドをお願いしました(*^^) 二年もたっているのに、私や仲間顔を覚えてくださっていて正直うるっと来ました

奄美大島の海は、まさに竜宮城。たくさんの種類の魚たちが群れています。

ゆっくり距離をつめていかないと姿をみせてくれないハゼ、驚くほどきれいな模様をしたウミウシなど、魅力的な生き物がたくさんです!本当にきれいやったなあ・・・








もちろん、ただ海に潜っているだけではありません!

ヨットでサンセットを見に行ったり、レンタカーで島をめぐったりと、奄美大島を満喫しました!

何回行ってもいいと思える島です(*^^*)








そしてなんと!今回私は記念すべき100本目のダイブをおこなってきました!!

お店の方も仲間も海の中と外で盛大に祝ってくれて、本当に幸せな一本でした!








皆さんも、ぜひ奄美大島を訪れてみてくださいね(^^♪

2 件のコメント :

  1. 綺麗な写真ばかりでズルいですね(・・;)

    返信削除
  2. 沖縄のしかも島なので、暖かいかたばかりで沖縄に行きたみ欲が増しました‼︎
    100ダイブって凄いですね‼︎自分は水が苦手なので、シュノーケリングでさえきついのにほんとに尊敬です‼︎
    読んでいたのにコメントをするのを忘れてました笑

    返信削除