2017年サポーター夏の研修合宿その2

前日に引き続き、9月27日にサポーター夏の研修合宿2日目が行われました!

まず最初に1日目の内容について、振り返りと感想交流を行いました。チームについてだったり、ファシリテーションスキルについてだったりとそれぞれ印象に残っているものは違うものですね。学んだことを共有することで、さらに理解が深まった気がします!



その後は各班の来年度やりたいことについて、話し合いました。普段は班内での話し合いしかありませんが、外からの意見を取り入れることも大切だと感じました!


それから色々とありまして…

最後にはバリデーションサークルを行いました。みんなそれぞれ自分の思いの丈を伝えることができたのではないでしょうか。

以上を持って、夏の研修合宿は終了となりました。研修を通して、たくさんのことを学べたのではないでしょうか。後期もサポーターみんなで協力して頑張っていきましょー!


0 件のコメント :

コメントを投稿