【4月2,3日】体験会のお知らせ


こんにちは。出発サポートプログラムです。


中後期の入学手続きも終わり、いよいよ新年度が始まりますね。
新入生の皆さんは、オリエンテーションで大学の授業に関する情報を集めていくことになります。



出発ではオリエンテーションの時間に合わせて体験会を開催します。
入学前に友達や相談できる先輩がいると、安心して大学生活をスタートできるので、ぜひぜひご参加ください(^^)

詳細


場所:
2日 なかもずキャンパス食堂(B12棟付近) 奥の方
3日 A5棟305教室

時間:
2日 10時〜12時  (受付:9時45分)
3日 10時~12時30分(受付:9時45分)


内容:
①ミニ講座「聴くスキル」
②語り場「先輩たちの体験談」

参加費:無料





前半は年間プログラムの講座の体験です。

コミュニケーションを上手くとるための基礎である、「聴くスキル」について学びます。さらに、学んだことを「桃太郎ゲーム」というグループワークを通して、実際に練習してみましょう。


ワークを通して様々な考え方があることを実感してもらえればと思います。
聴く姿勢を実践することで、話す人が話しやすさを感じてもらえれば良いですね!

実際の講座風景はこちら


後半の語り場では先輩から大学生活についてのことや、いまの目標などを聞くことができます。
先輩たちの頑張っている話を聞いて、ぜひ皆さんにもワクワクしてもらえたらな、と思います!


入学後は慌ただしくなるので、先輩の体験談を聞きながら大学生活のイメージを明確にしていきましょう!


会場への地図




なかもずキャンパスへの行き方は下の記事に写真付きで案内しています。初めて行く方は是非参考にしていください。

中百舌鳥駅からなかもずキャンパスまで

白鷺駅からなかもずキャンパスまで

0 件のコメント :

コメントを投稿