友好祭レポ


こんにちは!2回生サポーターのさやねぇです!

前回ジョンソンさんが友好祭のお知らせをしてくれたので、今回私は友好祭の実際の様子をご紹介しようと思います!



昨年の友好祭では、私はアカペラサークルに入っていたので、友好祭バンドというものを組んで歌をステージで歌いました!それが初めてのステージ披露だったのでとても緊張したのですが、観客の皆さんが手拍子をしてくださったり、笑顔で見てくださったので、とても楽しかったです。歌は、たぶん皆さん一度は聞いたことがあるであろう初代プリキュアの主題歌「DANZEN!ふたりはプリキュア」です()完全ウケ狙いでしたが、楽しかったです!



そして、今年はアカペラライブには参加せず、普通に友好祭を楽しみに行きました。

地域の人達もたくさん参加していて、フリーマーケットがずらーっと並んでいました。手作りのアクセサリーや古着などいろいろ売っていて見ているだけで楽しかったです。






また、アカペラライブや、軽音楽部のステージ、友好祭実行委員のステージなどたくさんのステージ企画もありました。





でもやっぱり、食いしん坊のわたくしにとって一番の楽しみは“出店”!!
様々な部活やサークルの人たちがおいしい食べ物を売っています。定番のものから変わり種のものまで目白押しで、胃袋が足りません()
初めに食べたのが友達がやっていたフライドポテトで、ちょっとインスタ映えしそうな写真が撮れたので載せときますね()




部活やサークルに入って出店したり演奏したりするのももちろん楽しいですが、こうやって何も所属していない人でも十分楽しめる学園祭でした!

また11月頃に白鷺祭もあるのでそちらにも足を運んでみようかと思います(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました!
またお会いできれば光栄です(*ノωノ)





2 件のコメント :

  1. 友好祭行ってたんやね‼︎
    楽しんでそうで何よりでした‼︎
    誰と行ったのかが気になるけど笑
    さやねぇの明るさが出ていてすごくいい記事でした

    返信削除
  2. ふたりはプリキュア笑
    めっちゃ世代です!
    ポテトの写真めっちゃ綺麗ですね、映えてますよ!
    色々企画とか出店あるので、ぶらぶらしてるだけで楽しめますよね〜。白鷺祭もエンジョイしましょー、奢ってください(・_・;

    返信削除